2011/4/6 水曜日

お花見の会はお店でやりましょうよ

東日本大震災犠牲者の皆さまに衷心よりお悔やみ申し上げます。
被災地で大変なご苦労をされている被災者の皆さま何卒頑張って下さい。
東北はまだまだ寒いでしょうけれど春はすぐそこまで来ております。

東京の桜も見頃を迎え、春らしさ全開ですが例年の様な明るさはありません。
しかし、過度な自粛は経済の元気を無くしてしまいます。
特に外食産業への打撃は相当なものになっています。

お花見は何だか気が引けるなとういのは正直な所です。
写真は靖国神社の境内です。
201104060659101.jpg

皆さん!お花見をどこかのお店でやりませんか?
仲間で集って、東北の酒を飲みましょう!

2011/2/2 水曜日

サイトリニューアル

㈱うぇぶ屋 宮迫さんにご尽力頂き、サイトリニュールを行いました。
「いいね!」と言われるページ作りを心掛けたいと思います。

2010/12/18 土曜日

二十歳の龍馬像

品川区立会川。
そこにはかつて土佐高知藩山内家の下屋敷があり、若かりし龍馬が浜川砲台の警備についたとか・・。

大河ドラマ『龍馬伝』で皆が幕末ロマンに酔いしれる中、とうとう立会川に龍馬のブロンズ像が登場した。「二十歳の龍馬像」として龍馬と言えば靴を履いているイメージですが、この像は「わらじ」履きで顔つきも若く凛々しい作りになっている。
本家の桂浜の龍馬像を鋳造した際に残してあった素材を今回の像の材料に混ぜてに使用しているなどコダワリ満載の龍馬。

除幕イベントには龍馬伝出演者より女優の島崎和歌子さんも駆けつけ盛大なイベントとなりました。
20101218.jpg

2010/11/30 火曜日

トライアスロン観戦記

こちらも先般(かなり前)にご紹介致しました『江戸前トライアスロン』が10/10(日)城南島及び大井埠頭エリアにて開催されました。
dsc_2140.jpg

初めてトライアスロンを生で観戦しましたが、こりゃ凄えっ!
そもそも、海で泳いじゃう時点で小職は辞退。

今回は弊社より岡田選手が参加し、見事完走し優秀な成績を残しました。
dsc_2157.jpg

トライアスロンの順位は最初にゴールした人が優勝ではなく(上位は確かですが)、スタートが順次グループ分けされており、各自が身につけているICチップでスタートから周回数、ゴールとチェックして行くそうです。ナルホド!

2010/10/31 日曜日

城南島海浜公園 ビーチクリーン2010

前略、ご無沙汰しておりました。
K持さんに叱責を頂き、小職並びにE口君共々気持ちを新たに改善活動致します。

では、まず先般ご紹介いたしましたビーチクリンアップの報告です。
10/2 快晴 
dsc_2125.jpg
城南島海浜公園にはたくさんのボランティアの方々が浜辺の清掃を行いました。
弊社スタッフは毎年恒例となりました城南島連合会からの参加者の慰労BBQを担当致しました。
dsc_2117.jpg

本年度もオージービーフの佐藤さんをリーダーとして、高輪ヂーゼルさんと中沢乳業さんの毎年お手伝いいただくスタッフの皆さんもテキパキと仕事を進めて頂き、本年度も大盛況でご参加頂きました皆様にも大満足して頂けたと思います。
dsc_2131.jpg

K持さん、来年はご参加下さいね!

次ページへ »

© inoue. All Rights Reserved.